月別アーカイブ: 2022年12月

ホットひといき♪

本日は、今年最後の菜の花営業日。
特別な思い出にと、いつもとは違った“おやつの時間”にしました。
飲み物は、カフェラテ・ココア・お茶の中からお好きな物を!

おやつは、数種類の中から「どれにしようかね~」「どれがいい?」
と悩みながら、お好きなものを選んでいただきました!

皆様とたくさんお話ができ、とても楽しい時間を過ごす事ができました☆
今年も1年ありがとうございました。

カテゴリー: デイサービス 「菜の花」, 未分類 | ホットひといき♪ はコメントを受け付けていません

門松作り

筒を3本のり付けし、松と梅を飾り、縄で締めました。
筒をまとめるのに苦労されていましたが、
それぞれ素敵な門松が仕上がっていました♪

送迎時、自宅玄関に飾ってくださっていて、
スタッフ一同嬉しい限りです。ありがとうございます!

カテゴリー: デイサービス 「菜の花」, 未分類 | 門松作り はコメントを受け付けていません

いなりずし~

一足早いクリスマスパーティーということでお昼ご飯にいなりずし!!
午前中から、揚げを煮込みしっかり味をしみ込ませ、
美味しい酢飯を揚げに詰めていきます。

運動を頑張っておられた利用者様から
「楽しみにしているよ!!」のお声も頂戴し職員も張り切りました。
皆様からは「おかわり!!」の嬉しい声が聞こえてきました♡

カテゴリー: デイサービス 「菜の花」, 未分類 | いなりずし~ はコメントを受け付けていません

ずんだのカップケーキ♡

今日のおやつは菜の花農園で採れた枝豆を使って、
ずんだのカップケーキを皆様にご賞味いただきました。

緑色が綺麗なふっくら生地に、枝豆がポコポコと顔を出した
可愛らしいケーキが出来ました♡

菜の花農園で採れた枝豆だからこそ、
何倍も美味しく感じたのではないでしょうか!(^^)!
皆様からも「綺麗な色やぁ~」「もっと頂戴!」「おいしいわぁ~」
と大好評でした✌

カテゴリー: デイサービス 「菜の花」, 未分類 | ずんだのカップケーキ♡ はコメントを受け付けていません

うさぎだよ!!

令和5年は卯年。
干支創作でかわいらしいうさぎの置物を作りました。

ガチャガチャのカプセルに色紙を貼り
色々な柄の干支うさぎが出来上がりました♡


仕上げに目や鼻などを描いていただき
表情豊かな干支の置物が完成しました!

 

カテゴリー: デイサービス 「菜の花」, 未分類 | うさぎだよ!! はコメントを受け付けていません

芋ほり

菜の花かなざわで収穫したサツマイモです♪
利用者様と一緒に収穫してみると…
かわいらしいサイズのお芋が!

「かわいいね」「きんぴらにする?」
などなど楽しんでおられるご様子でした♪
来年はさらに大きく育ちますように…m(_ _)m☆

カテゴリー: デイサービス「菜の花」かなざわ, 未分類 | 芋ほり はコメントを受け付けていません

もちもちっと。

本日のおやつは豆腐が入ったドーナツです。

豆腐はタンパク質の宝庫!(^^)!
皆様に栄養とおいしさを提供出来るよう職員が手作りしました。

皆様から「おいしかった~♡」とうれしいお声を頂きました。

カテゴリー: デイサービス 「菜の花」, 未分類 | もちもちっと。 はコメントを受け付けていません

さよならとら兄妹

こんにちは!とらみです♡
12月に入り今年ももう少しで終わりです。
寅年ももう終わり…という事で!
旅に出たとらさんを呼び寄せて、冬眠に入った熊雄を起こし、
とらみ&とらさん&熊雄の三匹でクリスマスパーティー!!
今回の衣装も利用者様が作ってくれました!(^^)!
うさぎ年までカウントダウン!
さよならが近づいてきました。
とらみは永遠に皆様の心にいます!
さようなら~12年後にまた会いましょう~!!

カテゴリー: デイサービス 「菜の花」, 未分類 | さよならとら兄妹 はコメントを受け付けていません