月別アーカイブ: 2018年11月

こんな嬉しい事ないわぁ~

「あら、かわいや~」
犬丸保育所に到着するなり子供たちから手を振られ、
すでにそれだけで大満足の笑顔!


昨年に続き発表会前のリハーサルに招待を頂き
(昨年はインフルエンザの流行が危ぶまれ中止)、
犬丸保育所ステージを貸切で楽しんできました。

何が起こっているのか分からず?ただかわいい立ポーズの未満児さんから、
流石来年は1年生という頼もしい年長さん。みんなに癒され元気をもらいましたね。

「みんなこんな頃があったんやね~」と自分の幼い頃を思い出したのか???

 

生まれてきてくれてありがとう。元気に大きくなってね。
楽しい時間をありがとうございました。

カテゴリー: 未分類 | こんな嬉しい事ないわぁ~ はコメントを受け付けていません。

歌劇座にて『鷺娘』鑑賞

小雨の中、心は晴れやかにいざ金沢へ!
まずはお腹を満たすため、歌劇座近くで新蕎麦を頂きました。


この蕎麦が美味しくて「新蕎麦は違うねー」と皆で頷き合いました。

歌劇座に着くころには雨も上がり、ソワソワ気分でその時を待ちました。


坂東玉三郎氏登場!「本物か?」
歌舞伎の上映に身を乗り出して「ほ~」
素早い衣装変わりに、お隣の方と顔を見合わせ「どうなった??」
中々文化にふれる事が難しい中、素晴らしい体験となりました。
その後数日、「いや~よかったわ。ありがとう。またこんな機会が有ったら頼んね」
400年の歴史のある歌舞伎が心に刻まれたようでした。

カテゴリー: 未分類 | 歌劇座にて『鷺娘』鑑賞 はコメントを受け付けていません。

来年もきてね~

1年に2回、来所して下さる歌連グループの皆さん、ありがとうございました。
一緒に口ずさむ事の出来る歌、滑稽な踊りを歌と共に披露、じんわり心にしみる歌、
今回も沢山披露して下さり楽しい時間となりました。


「皆さん、来年もお元気な姿を拝見しに来ますね」との言葉を頂き
利用者様からは「待っとるよ~」とお返事も有り、
満面の笑顔で手を振られていました。


歌って笑って、あっという間の1時間でした。

カテゴリー: 未分類 | 来年もきてね~ はコメントを受け付けていません。